チーム酒井歯科医院

産休育休を取得出来る職場作りもまた歯科医院の院長の役割

子供の頃は、御祝儀っていうのは『くださるモノ』だとばかり思って居りました。
それが順当に世代が変わりまして・・・当たり前のように今では『あげるモノ』ばかりになってしまいました。(笑)

過日の『大安』の日、スタッフの『新築祝い』『結婚祝い』を用意してみました。
同時に現在育休中のスタッフの御祝いの品物選定に参加させて欲しいと訪れてくれた、これまた育休中のスタッフとツーショット
御本人の了解を得ましたので写真をアップ致します。

スタッフの慶びは院長の喜び・・・でもありましょう。
そりゃぁ~気心知れた有能なスタッフさん達の産休育休休暇取得は医院としてはマイナスの面も無くはないのですが、補うべく頑張ってくれてる他のスタッフへの感謝の気持ちも私の中に大きく芽生えますし、トータルしたらプラスの側面も計り知れないように感じて居ます。

お互い様の精神で、気持ち良く産休育休を取得出来る職場作りもまた歯科医院の院長の役割だったり致します。
やがてまたこの『チーム酒井歯科医院』で一緒にお仕事出来る再会の日を楽しみに待ちながら、それまでは皆で力を合わせて乗り切れると宜しいように思う今日この頃であります。

関連記事