チーム酒井歯科医院

酒井歯科医院が掲げるモットーは『笑顔』

歯科医院はもしかすると行きたくない場所の筆頭だったりするのかもしれませんね。(汗)
エイヤッと重い腰を上げてお越しになる方も大勢いらっしゃいますので、せめて明るく笑顔でお迎えしようと日々心掛けては居るんですが・・・こちらも人間ですので思うようにいかない事も多々あったり致します。(泣)

どんな時であっても『笑顔』の重要性は論を待ちませんでしょう。解っては居るのですが、心を亡くすと書く『忙しい』瞬間には実践が難しかったりもしますし、治療やスタッフワークが思い通りに行かない瞬間には私自身 人間が出来てないので冷静さを失ったりもしちゃいます。

それでも医院のモットーとして掲げておかないとならないかと考え書道家の方の個展で見つけた『Smile』と言う文字句の作品を購入。医院二階のスタッフルームに提供してみた次第です。
HP等で『当院は笑顔あふれる職場です♪』なんて書くのは簡単ですしあちこちで良く見掛けますが、女性が集う職場ですから真に皆が笑顔で居続ける職場作りは・・・・それなりに大変なこともあったり致します。(汗)
それでもスタッフ一同でベクトルを同じくして向かっていく目標を持って居ないとその領域に辿り着くことすらままならなくなりますので今後も『目標、笑顔!』を常に中心に据えるように心掛けて参ります。

嬉しいことに、スタッフが昼休み中に写真を撮ってInstagramに『smileの文字通り私たちも笑顔で日々診療に励みます!』とアップしておいてくれてました。

彼女達にとっても輝ける若き日々を過ごすこの空間が笑顔あふれる場所であれば・・・『笑う門には福来たる』なんですから一同でそれを目指すと致しましょう!

関連記事