スタッフの研修

更なる機器の活用法を学ぶ

衰え知らずのデジタルの進化

昨年 我が家のテレビが不調を来たし、やむなく新製品購入に至ったのですが、今どきのテレビってのは進化著しいと申しましょうか使い切れないほどの機能満載で驚いてしまいました。
デジタルの進化ってのは、その勢いたるや衰えを知りませんね。

iTeroの活用法を学ぶ

実は当院でも盛んにデジタル機器を導入してるのですが、写真に写っているマウスピース矯正・インビザラインの口腔内撮影用スキャナー『iTero』に関しても当たり前の使い方に終始してしまい、残念ながらハイレベルな使い方が出来ていない状況があったりも致しました。
そこで更なる活用法伝授のためにインビザライン社からインストラクターの方にお越しいただきあれこれのレクチャーをお願いしてみた次第です。

そういった際にも全員で受講・・・ってワケにはなかなか行かず、数名がお話を伺いながら活用法をスマホで録画し、そのまま『動画マニュアル』にアップ、情報共有に是努めるようにはしています。

更なるDX化へのチャレンジ

私も含めてナンですが、全員のデジタル・スキルって言うのか『ITリテラシー』ってヤツを高めておきませんと日進月歩のDX化(デジタル・トランスフォーメーション)ってヤツに乗り遅れてしまいます。
幸いに嫌いな分野じゃありません(得意分野?)ので、趣味と実益を兼ねてチャレンジし続けたいと考える昨今であります。

関連記事