チーム酒井歯科医院

歯科助手さんの卒業式

若い世代の方々が多く在籍する事業所を運営していれば、『スタッフの卒業式』はどうしても頻度高く巡って参ります。
残念なことではあるのですが、昨日の診療終了後 無事に歯科助手さんを送り出す当院なりのセレモニー(単なる花束&記念品贈呈と写真撮影会)を開催し無事に送り出すことが出来ました。

明るく、元気が良く、機転が利いて実に有能なスタッフさんでありました。
医院への貢献度も抜群、皆にも慕われ・・・・それらを考えますとここ暫くは大きな喪失感に苛まれそうです。
いわき市在住であれば産休・育休制度に乗っかってもらいたかったなぁ~って思いますが、桜が咲く頃には無事に出産も終え、その後にはこの地を離れる予定となればそれも叶いません。感謝の気持ちをお伝えしつつも・・・一抹の寂しさを覚えたり致しました。

卒業する歯科助手さんとのツーショット

それでも他のスタッフ達が頑張ってくれていますので ナンとかなりますでしょう。
人材難や雇用(採用)不安が叫ばれて久しい昨今、医院の運営責任者として不安を拭い切れやしませんが、ナニ事もポジティブに捉えて前を向いて医院を一段と進化させて行きたいと考える今日この頃です。

関連する投稿はこちら

酒井直樹

酒井直樹

医療法人SDC 酒井歯科医院 理事長/院長

関連記事

LINE(公式 & 矯正相談)

友だち追加
LINE公式アカウント

当院の関連サイト

医療法人SDC 酒井歯科医院のYouTube
ArtGallery彩
日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー
歯医者の検索・口コミ
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930