チーム酒井歯科医院

スタッフ全員に『ソニッケア』をプレゼント

私自身はもちろんユーザーですけど、歯科医療従事者だからといってスタッフ全員が電動歯ブラシ『ソニッケア』等の使用経験があるワケではありません。
無理もありません・・・1万円前後の販売価格を目の前にすれば普通は誰しも躊躇致しましょう。

体感に勝るモノなしでしょう

ただ、患者さんにブラッシング指導をする立場としましては使ったことがない製品を紹介することは出来ませんので、当院では勤務してくれる歯科衛生士さん・歯科助手さん・受付さん全員に『ソニッケア』をプレゼントし体感してもらうように心掛けて居ります。
(従事者向けの簡易パッケージってのがメーカーの準備品にあるんです!)

患者さんへのアドバイスに活かしてもらいたい

使ってみて始めて理解出来る感覚って・・・ありますよねぇ。
それを元に患者さんへの指導に活かして貰えればそれに越したことがありません。
夜遅くにウトウトしながらブラッシングしている最中に、作動中の電動歯ブラシがうっかり口腔外に出てしまって歯磨剤が口元やメガネにまで飛び散って大変な目に合うなんて・・・実際に経験者じゃないと解りませんでしょうから、使って貰うことで的確なる患者さんへのアドバイスが出来るようにもなりましょう。

今後も『皆で共に成長する酒井歯科医院』を目指していろいろなトライを重ねて参ろうか・・・医院の長としては、常々そう考えております。

関連記事