チーム酒井歯科医院

スマホでの動画マニュアル、フル活用!

スマホで動画撮影したものがマニュアルに

私の世代には、新たなことをマスターする際に必須とされたのは『メモ帳』が主流、一生懸命に書き写してる間に話が進んで行ってしまってナンのことだか解らなくなってしまった経験も少なからずありました。(汗)
それが現代では・・・
スマホで手軽に動画撮影して、それをHP内の『スタッフ専用サイト』にパスワードを掛けてアップしておけばいつでも閲覧可能な動画マニュアルの完成。実に便利な世の中になりました。

撮影データはAirDropで私のiPhone経由でPCへ

歯科の業務は多岐に渡り、それぞれに用いる器具も覚えきれないほどの種類があります。新たなモノも次から次へと出て参りますので正直なところ覚えるのは・・・容易ではありません。
そこでスタッフに動画撮影をお願いして、そのデータはAirDropで私のiPhoneへ。
それをPCでカスタマイズして『スタッフ専用マニュアルページ』にアップ。

動画マニュアルを有効活用したい

よく『百聞は一見に如かず』と申しますが今後もこの分野のスキルを磨いて、器具の準備からPCの操作方法に至るまで『動画マニュアル』を有効活用していきたいと考えております。

酒井直樹

酒井直樹

医療法人SDC 酒井歯科医院 理事長 / 院長

関連記事

LINE(公式 & 矯正相談)

友だち追加
LINE公式アカウント

当院の関連サイト

医療法人SDC 酒井歯科医院のYouTube
ArtGallery彩
日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー
歯医者の検索・口コミ
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930