チーム酒井歯科医院

受付・歯科助手・歯科衛生士・歯科医師のお互い様

常日頃、そんなに暇な歯科医院ではないつもりでは居るのですが、先週(3月下旬)の積雪時には交通手段にお困りの患者さんも大勢いらしたんでしょう、予約のキャンセル続きで当院受付さんも暇を持て余していたのかもしれません。
毎朝、医院の長である私が最初に出勤をし各種の電源等を入れるのが当院の日常なんですが、積雪の翌朝に受付周辺に向かいましたところ机の上に写真の様な折り鶴が置かれてまして思わずニヤッとしてしまいました。(笑)

よく『忙しい』という文字は『心を亡くす』と書くなんて言われますが、私自身はありがたいことに毎日そんな状況に追い込まれています。
その傍らで、スタッフが少しでも精神的余裕を持ってサポートしていてくれることに救われることがしばしばあるのですが、それを象徴しているようで安堵もいたしました。

もっとも・・・
常にそんな時ばかりではなく、受付さんも患者さん対応に追われてパニックになることもありましょう。
受付・歯科助手・歯科衛生士・歯科医師が各パートの役割を担って初めて出来る歯科医療サービス・・・時折にはバックアップし合いながら運営を続けております。
お互い様の精神で日々を過ごせるようだと宜しいように思う昨今です。

酒井直樹

酒井直樹

医療法人SDC 酒井歯科医院 理事長 / 院長

関連記事

LINE(公式 & 矯正相談)

友だち追加
LINE公式アカウント

当院の関連サイト

医療法人SDC 酒井歯科医院のYouTube
ArtGallery彩
日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー
歯医者の検索・口コミ
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930