チーム酒井歯科医院

より質の高い歯科医療サービスを提供

酒井歯科医院からのお知らせ

お知らせがあります。当院はここ数か月間、産休取得者が重なり人員不足に悩まされていました。歯科医院は若い女性の職場であることからこれは避けられないことかもしれませんが、同時に4人もの産休・育休は予想外でありました。そのため、皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

来月からは新年度(令和5年度)が始まります。そのタイミングで育休中の2名が復帰してくれることに加え、新しい衛生士さん2名も加わることになりました。これで、診療スタッフの充実が図れるとともに更に質の高い歯科医療サービスを提供できるようになります。

機能管理型歯科医院を目差す

新しいスタッフには、早急に医院の診療スタイルを理解してもらえるよう動画マニュアルなどをフル活用して情報共有を行い、誰が対応してもハイレベルなメインテナンスサービスを提供できるように心掛けて参ります。

最近の歯科医療は、厚生労働省が推進する『予防型』の歯科医療に益々シフトして来ています。これは、虫歯や歯周病の予防だけでなく『機能予防』を含むものです。保険診療でも、『口腔機能発達不全症』や『口腔機能低下症』などの機能予防が重要視されるようになっており、『機能管理型歯科医院』という表現まで生まれました。

これらの変化に対応するためにも、スタッフの充実・育成は欠かせません。私達『酒井歯科医院チーム』は、来年度も更にパワーアップしてより質の高い歯科医療サービスを提供して参ります。ご期待ください。

酒井直樹

酒井直樹

医療法人SDC 酒井歯科医院 理事長 / 院長

関連記事

LINE(公式 & 矯正相談)

友だち追加
LINE公式アカウント

当院の関連サイト

医療法人SDC 酒井歯科医院のYouTube
ArtGallery彩
日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー
歯医者の検索・口コミ
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930