院長メッセージ

ネットでの御相談、メルアド登録をお間違いなく願います!

歯科医としての仕事時間(診療)中に患者さんといろいろとお話ししたりするのは嫌いではないのですが、忙しくてどうしても時間が取れない時もあったりいたします。
当院ではスタッフが勉強熱心であれこれとマスターしてくれていて、彼女達の対応で『十分なる説明』を提供もしておりますが、さすがに特殊なケースではお付き合いのある専門医とレントゲン等のデータ共有をしディスカッションした後に私からの詳細な説明報告が必要になったりすることも・・・あるんです。

その場合には診療終了後に、御登録いただいていたメールアドレス宛へ私にとっては苦にならない状況説明・解説の文面送信をするのですが、時折 写真の様な『Mail Delivery Subsystem』なるモノが返って来てしまいます。(泣)

もしくは、サイトの『お問い合わせ』やSNS等経由でメール指定で質問を受けたりした際には基本的に即日返信を徹底してるのですが、残念な事に登録時の間違いだったりされるんでしょう、数十分掛けて書いたメールが上記同様に返って来てしまうことも少なくありません。(泣)

困ってしまうのです・・・

一度でも御来院いただいた事がある方であれば電話したり・・・それこそ手紙ででも『伝える手段』はありますが、メールアドレス以外の情報が全く無い方の場合には連絡のしようが無いのが実情です。

『問い合わせたのに返事も寄越さない!』って思われてしまうのは私の本意ではないのですが、唯一の通信手段の宛先が間違ってますと対処不能に陥ってしまいます。ご連絡やご相談いただく際には打ち込むメールアドレスを再確認いただいて十二分に御注意願えれば幸いであります。

酒井直樹

酒井直樹

医療法人SDC 酒井歯科医院 理事長 / 院長

関連記事

LINE(公式 & 矯正相談)

友だち追加
LINE公式アカウント

当院の関連サイト

医療法人SDC 酒井歯科医院のYouTube
ArtGallery彩
日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー
歯医者の検索・口コミ
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31