チーム酒井歯科医院

小名浜花火大会に合わせて本日午後休診

私自身は人混みとか渋滞が苦手だったりしますので伺いはしないのですが、本日は3年ぶりの小名浜花火大会が開催されます。
それを楽しみにしていた若きスタッフ達の『熱烈なリクエスト』にお応えをして当院は本日午後を休診に致します。御了解下さいませ。

通常は土曜日も夕方までの診療時間なのですが、終業後に急いで小名浜に向かってたのでは間に合いませんでしょうし、そもそも渋滞でアクアマリンパークに辿り着くのも大変かと思われます。
せっかくですから良いポジションでゆっくりと大切な人と観覧したいでしょう、午前の診療が終わり次第、二階のスタッフルームで浴衣に着替えて直行のスタッフも居るようです。
普段 頑張ってくれてるので、ここは大人の対応(!?)として十二分に時間的な配慮をするように心掛けてみた次第です。(笑)

若き女性スタッフに甘いと揶揄されそうですが、院長としては『6日は午後をお休みにして下さい!』っていう声が平気で上がって来ることがとても嬉しく思えます。
世の中は基本的にはナンでも『Give & Take』です。お休みにした分、それ以外の時に精一杯の頑張りをしてくれるでしょうから『all right!』であります。

私もそうですが、プライベートの充実が仕事への意欲にも繋がって参りましょう。
活き活きと仕事に従事していただくには各人のOFFタイムの充実は欠かせません。その一助になればナニよりと考えました。

時節柄、感染対策をしっかりとして存分に楽しんで来て欲しいものであります。

関連記事