院内設備等の充実

歯科用器具専門の刃物研ぎ屋さんのお話

人は様々な繋がりにより持ちつ持たれつであったり支え合ってるモノかと思いますが、先日 一度しかお目に掛かったことがない大阪在住のFacebook友の方から、その方が同友会で懇意にされているお仲間のある業者さんをご紹介いただきました。

どんな業者さんかって申しますと・・・・『歯科用器具専門の刃物研ぎ屋さん』であります。

考えてみますと、毎日使う器材ですから使用頻度に比例して自然と切れ味が悪くもなります。使用毎に132度の高圧蒸気滅菌に晒しもしますので無理もないのです。
やむなく新品購入と相成るわけですが、『歯科用』と名の付くモノは医療用器具としての認可の問題があるんでしょうか、押し並べて高額商品。桁が間違ってるんじゃなかろうか・・・と思うようなモノも少なくありません。(泣)

そんな中、上記の業者さんはリーズナブルな価格で研磨をして下さりストレス無しの再利用を可能にして下さるんだとか・・・・。
せっかくの『ありがたい御紹介』でもあり、院内の廃棄を検討していた器材をリストアップして送ってみようと考えて居ります。

御縁に感謝し、私の方からもナニかでお返しが出来ると宜しい・・・そう考えて居る今日この頃であります。

酒井直樹

酒井直樹

医療法人SDC 酒井歯科医院 理事長 / 院長

関連記事

LINE(公式 & 矯正相談)

友だち追加
LINE公式アカウント

当院の関連サイト

医療法人SDC 酒井歯科医院のYouTube
ArtGallery彩
日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー
歯医者の検索・口コミ
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930