診療終了時間の変更のお知らせ

歯科医院も例外ではなく・・・

令和5年度がスタートしました。 春には、物価高を考慮した賃上げを始めとする大企業のベースアップがスタートし、採用難を見据えた待遇改善や福利厚生の充実などがニュース等で盛んに報道されました。
中小零細企業であるスタッフ人数10名前後の歯科医院も例外ではありません。良きスタッフに勤務をお願いするには、他の各業種と同じように魅力的な職場作りが欠かせませんです。

考えてみれば当然のことでありましょう。もし私や我が子達が逆の立場だったら、給与額だけでなく、有給や年間休日数、産休・育休制度の充実などにも目が行きますでしょう。また子育て中の場合には、夕方の保育園のお迎え時間も重要なポイントです。

最終予約時間を5時15分に変更

そこで当院では、4月から夕方の診療終了時刻を早めることを決定しました。
(最終受付:5時15分)
また、正社員スタッフが育休から復帰する場合には、顧問をお願いしている社会保険労務士さんに相談して短時間勤務を可能にし、毎日6時間だけの勤務夕方5時までの勤務などを制度提供することにしました。

夕方しか通院できない患者さんには、通院が困難になることをお詫び申し上げますが、優秀なスタッフ人材を確保するためにはこの決定が必然的であったと思います。ご理解いただければ幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

#いわき市 #歯医者 #魅力的な職場作り #診療終了時刻を早める #短時間勤務制度

LINE(公式 & 矯正相談)

友だち追加
LINE公式アカウント

当院の関連サイト

医療法人SDC 酒井歯科医院のYouTube
ArtGallery彩

YouTubeチャンネル