院内設備等の充実

エアフローを駆使出来るGBTの認定クリニックになりました

GBTの認定クリニックになりました。
おそらく歯科業界の中であってもほとんどの方が『GBTって・・・ナニ?』状態かとは思うのですが、Guided Biofilm Therapyの先頭文字を並べたGBTコンセプトに基づいた研修・認定を受け、またその治療法が実践出来る医院をGBTクリニックと称しているようです。

GBTコンセプト・・・簡単に申しますと、予防歯科先進国のスイスの会社でもあるEMS社の製品で世界的に普及している一体型歯面清掃機『エアフロー・ペリオフロー・ピエゾン(超音波スケーラー)』を用いた認定歯科衛生士によるメインテナンスシステムの事でありました。

GBT認定歯科衛生士のサーティフィケイト

御存知のようにむし歯や歯周病の予防には、定期的なメインテナンスが欠かせません。
被せ物やインプラントを良好に保つためにも歯科医院でのメインテナンスは非常に有効と言われますが、この機器は施術時の不快感を極力抑え より短時間で治療できるように設計されていますので従来のクリーニングよりもメインテナンスが快適になろうかと思われます。

エアフロー

当院は、厚生労働省の『かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所』の認定も受けておりますので、このGBTメインテナンスを保険適用で受けていただけます。歯科衛生士全員が認定を受けておりますので、今までのメインテナンスに苦手意識をお持ちだった方は、是非このエアフローを用いたプロフェッショナケアを体験してみて下さい。

エアフローの実際

写真はそのEMS社から送られて来たポスターなのですが、畳で言うと半畳分以上の大きさのモノが二枚ありました。(汗)
院内に貼るところがありませんので・・・写真にだけ残した次第です。(笑)

関連する投稿はこちら

酒井直樹

酒井直樹

医療法人SDC 酒井歯科医院 理事長/院長

関連記事

LINE(公式 & 矯正相談)

友だち追加
LINE公式アカウント

当院の関連サイト

医療法人SDC 酒井歯科医院のYouTube
ArtGallery彩
日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー
歯医者の検索・口コミ
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930