チーム酒井歯科医院

酒井歯科医院の院内ミーティングは実に楽しい!

本日はお昼12時から夕方4時半まで、小児歯科・矯正歯科研究会の総会をWeb受講。日本全国で頑張ってらっしゃる歯科医師達から大いに刺激を受けました。
明日からの臨床に活かして参りたく・・・大変に勉強になりました。

本日は日曜日ですから私ひとりですが、先日の院内研修という名のリアル・ミーティングはスタッフ一同で開催。
テーマに『現状維持は衰退!』を掲げて今年一年の方向性(目標)を決め、その達成に不可欠な点はナンだろう?・・・的なディスカッション(あ~でもない、こ~でもない)をしてみました。

ミーティングなんて言うとそれこそつまらない会議のように一方通行的なイメージもあろうかと思うのですが、当院の場合はそれとは異なり『すべてにリアクションしよう!』を合い言葉に時に真剣に、時に大笑いしながらの午後の4時間・・・・アッと言う間に過ぎてしまいました。

各自が掲げた目標設定は紙に書いてそれを写真に撮ってデータ化し、本年の12月にでも達成度合いを確認する運びとなりました。
クリア出来ることばかりではないでしょう、達成出来なくとも『ならばどうすれば良いんだろう?』と再考すれば巡り巡ってそれもまた医院の財産になろうかと確信も致します。

進化著しい彼女達に大いに期待を寄せる実り多きミーティング・・・月に一度は医院をクローズドにして必ず時間を取り活発な意見交換をしたりしております!

関連記事