« 2018年9月
2018年9月13日

「閏(うるう)秒」って御存知でしたか?

20170919.jpgおはようございます。
「あれ? ナンて読むんだっけな?」ってしばし戸惑ったのが「閏年」・・・・そう「うるうどし」が正解です。(^^)

その「閏年」ならぬ「閏(うるう)秒」って御存知でしたか?
そう言えば数年前にそんな話題もあったかなって程度の記憶でしたけど、調整のため何年かに一度 その「たった一秒」を"挟む"ことがパソコン・ソフトの世界ではモノ凄ぉ~く大変な事なんだそうですね。存じ上げませんでしたけど非常にデリケートなことだったと報じられてました。

・・・だもの、オリンピックの暑さ対策とは言え2年後の「サマータイム実施」は有り得ないんでしょうねぇ。
おそらくは「1秒」も「1分」も「1時間」も対応には大差ないのかもしれませんけれど、現場の状況を考えられない方が描いた絵空事ってことになりましょうか。(汗)

ここ数日は秋めいて来て我々もあの猛暑中よりは行動がし易くなりました。せめてこのぐらい涼しくなってからの開催日程であればアスリートの皆さんももBestなパフォーマンスが出来たでしょうにねぇ・・・。

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/8109

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1