« 2018年8月
2018年8月12日

「経営者=孤独」ではない環境を整える

月に二回、「PRESIDENT」なる雑誌が医院に届きます。
いつもだと気になっては居てもそのまま「待合室へ・・・」だったりするのですが、時間もありましたしタイトルも気になったので目を通してみました。

●『ぜんぶ解決! 実家の10大問題

他人事ではないタイトル記事のみならず、いやぁ~この雑誌は秀逸で いろんなヒントが描かれてるんですねぇ。(^^)
中でも、トヨタ自動車創業者の豊田喜一郎氏が大卒社員に向けて言ったとされる・・・

『現場に行け、現場の機械を触れ、現場で手を汚せ、そして、1日に10回は手を洗え』

は、生産現場を大事にした方ならではの言葉だったようです。
現社長の豊田章男氏も、現場の声に耳を傾けることで「経営者=孤独」ではない環境を自ら整え現場の労働者に寄り添ってるんだとか・・・。

省みて規模こそ違えど私も経営者・・・孤独に陥らないように心掛けませんと!(汗)

※ 写真は例により本文とまったく関係がありません!(汗)

20180812-1.jpg 20180812-2.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/8065

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1