« 2018年7月
2018年7月29日

スタッフにとってBetterな選択を

おはようございます。
随分と台風の進路が逸れたことで思ったほどの降雨量じゃなかったですね。逆に西日本の「平成30年7月豪雨」で大きな被害が出た被災地エリアに向かってっちゃって・・・大したことないと宜しいのですが。(汗)

さて、国会でも「働き方改革」なる課題が叫ばれて久しいです。これって我々の様な零細企業も例外ではないんですよねぇ・・・。

御陰様で素敵なスタッフに恵まれている当院ですが、更なる「労働環境の改善」に向けて この度スタッフ皆が喜びそうな"改革"を実施することに致しました。(詳細は後日!)

それに際し、顧問をお願いしてる社会保険労務士さんとの打ち合わせを目論んだのですが、後でスタッフに説明するのも二度手間になっちゃうので、スタッフ同席の場で社労士さんと今後の医院の「労働環境」を決めちゃうことに致しました。

もしかするとその点がウチの最大の強みかもしれません。「就業時間」だの「給与」・「休日」・「有給休暇」といったモノは労使双方で主張する方向は違ってくることが多かろうかと思うのですが、私は決断しました・・・・スタッフにとってBetterな選択を致します。

ハードルは高いのですがもっと「魅力的な職場」になれるように・・・・頑張ってみますね。(^^)

折しも複数のFB友が添付のような「人生が輝く言葉」をシェアなさってました。心境としてはまさにその通りで実にタイムリーでありました!

20180729-1.JPG 20180729-2.JPG

20180729-3.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/8041

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1