« 2018年7月
2018年7月21日

気分が良いと「活動力」が増してくる

おはようございます。
暑過ぎるとナニもする気にはなれませんが、こんな時には適度にエアコンを用いたりして自身が持つ「活動能力」を"快適"な状態に維持しないとなりませんね。
私の場合には、この時期だと「早朝のひととき」が誰にも邪魔されませんし涼しいので、一番 性に合ってる気が致します。

同じ事をやるにしても、その人の「気持ち」で随分と変わってくると彼の松下幸之助氏も仰っていらしたようです。

『人間というものは、気分が大事です。
 気分がくさっていると、
 立派な知恵才覚を持っている人でも、
 それを十分に生かせません。
 しかし気分が非常にいいと、
 いままで気づかなかったことも考えつき、
 だんだん活動力が増してきます。』
(1971年2月)

これは私だけでなく医院スタッフにも言えますよね。気分良くお仕事していただけるよう計らうのが私の役割でありましょう。
さぁ~今日は土曜日・・・・楽しくお仕事して明日は東京でのセミナー受講後に娘の顔でも見てこようかと考えております。(^^;)

※ 写真は私には縁が無かった楽器演奏中のシーンです。アリオスの大ホールにて。

20180721-1.jpg 20180721-2.jpg

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/8033

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1