« 2018年6月
2018年6月25日

最近はメモやノートもすべてPC

庭の紫陽花が満開(!?)の時期を迎えております。
そこで一句・・・・いやいや、俵万智さんの句であります。(^^)

『紫陽花の花言葉何と知らねども「待つ」という語を想う六月』

一応確認しましたところ、紫陽花の花言葉には複数あって、プラスの意味では「元気な女性」・「辛抱強い愛情」・「一家団欒、家族の結びつき」なんだとか・・・・。
マイナスなのもあって、「移り気」・「浮気」・「変節」・「冷淡」・「高慢」・「無情」・etc・・・・。

この花言葉は"色"によっても異なるようですから・・・ややこしいことだけは理解いたしました。(^^)

20180625-1.jpg

昨日のセミナー時の写真・・・最近はメモやノートもすべてPCであります。
疑問点やスタッフへの指示内容は、忘れちゃうので即座にchatworkなるLINEの業務用版みたいなヤツに書き込んでクリアもしてるんですよ。

さぁ~今週もそれら諸課題を医院に落とし込んでいくと致しましょう!

20180625-2.JPG

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7995

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1