« 2018年6月
2018年6月19日

天災は忘れた頃にやって来るもの

おはようございます。
大阪を襲った直下型の地震、7年前に経験しましたけど震度6弱って凄まじい"揺れ"ですからね、机の下に逃げ込む・・・なんて余裕はまったく無い状況でしたでしょう。(泣)

恥ずかしながら当時診療中だった私は一歩も動くことが出来ず、揺れが収まった時にも声すら発することが出来なかったのを記憶しています。
奇しくも昨日の朝一番の患者さんが、「あの日」ちょうど目の前に座ってらした方でしたので不思議な縁も感じた朝となりました。

都市部の生活を直撃した今回の地震。そこから多くの教訓を得て今後に役立てて欲しいものですね。
地震予知は・・・・現代の最先端科学をもってしても難しいんだろうなぁ。(泣)
定点観測カメラの前を飛び回っていた鳥の姿が私は印象に残りました。動物はその予兆を察知していたんでしょうか・・・?

20180619.JPG

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7986

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1