« 2018年6月
2018年6月10日

若き「真夏の季節」とこれからの「豊潤な秋」

20180610.jpgおはようございます。
昨夜のNHK「SONGS」のゲストは今井美樹さんでした。実に秀逸な番組で堪能致しました。

とてもそうは見えませんでしたが、彼女は55歳だそうです。
過ぎ去った若き日々を「真夏の季節」と表現し、これからの年代を「豊潤な秋」に準えていたところなんかが妙に納得ができ素敵でした。

折しもその同時刻に新幹線車中での惨劇が報じられておりましたっけ・・・・「むしゃくしゃして」だの「誰でも良かった」なんて動機はもう懲り懲りですね。(泣)

近くに居たってだけで被害に遭い亡くなった犠牲者は30代男性とのこと。まだまだ「真夏の季節」でしたでしょうに・・・・家族にとっても青天の霹靂となる無言の帰宅はとてもじゃ無いけど受け容れられないでしょう。(泣)

この一件にしても先の5歳児の虐待にしても、いつから社会はこんなにも歪んじゃったんでしょうかねぇ・・・・。

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7966

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1