« 2018年6月
2018年6月 5日

最初に手を挙げるのには勇気が必要

昨夜、医院に訪問して下さった方とお話ししていて改めてナンにでも失敗を恐れず最初にトライしてみることの大切さを再認識致しました。

組織の中にあっても「まず最初に手を挙げる」ってのは勇気の要ることですよね。
時に素っ頓狂な見当違いの意見だったりしても、誰かが膠着状態を破ればあとの人も発言しやすくなりそのチームは活性化もしましょう。

幼少期には自分の可能性を疑わずに頑張れたのに、年齢を重ね小利口になった分、その意欲は次第に殺がれて来たように思います。
馬鹿にされても呆れられても何事にもチャレンジ出来るようでありたいと願う爽やかな朝であります。

・・・・いろいろと考え悩む"お年頃"って感じでしょうか?(^^)

20180605-1.jpg 20180605-2.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7959

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1