« 2018年5月
2018年5月23日

権力・・・現代社会の病根は深い

昨日報道された弱冠二十歳の青年の記者会見・・・NHKまでLIVE報道だったようですから注目度は相当に高かったんでしょう。

賛否両論、様々な意見があろうかと思います。「加害者もまた被害者だった」ってワケにもいかないでしょうけれど、誠意ある受け答えをしていて私には"立派な若者"にしか見えませんでした。

現代社会は、スポーツマンシップに則った分野でも ああいった青年を導き活躍させることが出来ない・・・そのぐらい病根は深いと言わざるを得ないんでしょうね。
権力を握った監督のパワーハラスメントで若者の未来が容易く歪められてしまう悲しい現実を垣間見た気が致しました。(泣)

簡単に改善なんか出来やしませんが、権力の一極集中という構図が解消されない限り未来永劫続いちゃうんでしょう。

省みて・・・・立場上、私も「長」だったりするので考えてしまいました。若者の未来を歪めたり可能性の芽を摘み取ること無き様に心掛けねばなりませんねぇ・・・。

20180523.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7943

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1