« 2018年5月
2018年5月21日

我々の夢を乗せた存在だったはず

先日の西城秀樹さんの訃報後に感じた事がひとつありました。
多くの大衆に支持され親しまれた方の生涯を通じての責任の取り方・・・なのか、彼等には場合によっては他者の人生を左右するほどの"影響力"ってのがある事を意識して欲しいですよね。

彼は、最終的には"家族"のためだけに懸命にリハビリに打ち込んだんだと思いますが、その姿は痛々しくはあったけど人としての崇高さを感じさせてくれる立派なモノだったように思います。若き日に憧れた大衆の想いを微塵も裏切ることはありませんでしたでしょう。

他方、同じ脚光を浴びたスターであっても、時が流れ乱れた私生活・薬物依存症に陥りワイドショーの餌食になる方も少なからずいらっしゃいます。(泣)
我々の夢を乗せた存在だったはずなのに・・・逆にその重圧が道を過てるのかもしれませんが、老いて病魔に冒され醜態を晒すようになったとしても生涯を通じて尊敬に値するような姿勢を見せて欲しかった、ですよね。

ファン・サイドの我々の勝手な期待でしかないんですけどね。そんなことひとつ取っても"勉強"になりますねぇ。

さぁ~今週も張り切って参りましょう!(^^)

20180521.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7941

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1