« 2018年5月
2018年5月19日

「五つの誓い」を実践したい

20180519.jpgおはようございます。
早朝から花火の音が聞こえておりました。雨模様の土曜日かと思ってましたけど この後間も無くして雨は上がってくるんでしょうか。

運動会的には足元悪いと厳しかったりはしましょうけれど、お弁当の準備をなさったお母さん、お休みにしてたお父さんにとっては開催して欲しいでしょうね、すべて上手く行くと良いですね。(^^)

さてさて、例により脈略は無いですけど腰塚勇人さんって方の「五つの誓い」を教えて貰ったので皆さんにも御紹介致します。

●「口」は、
 人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう。
●「耳」は、
 人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう。
●「目」は、
 人の良いところを見るために使おう。
●「手足」は、
 人を助けるために使おう。
●「心」は、
 人の痛みがわかるために使おう。

あとは実践あるのみ・・・でしょうか。
ニュースでは通り魔のような物騒な事件が報じられています。無差別では注意のしようが無いですけど、「五つの誓い」を心掛けて穏やかな一日を過ごせるよう願いたいモノであります。

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7939

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1