« 2018年6月
2018年5月17日

「一貫性」でその人物は評価される

20180517.jpgいやぁ~昨日は暑い一日でした。
この時期の空調コントロールは難しいですねぇ。さすがに医院ではエアコンを軽く"ドライ"にしましたが、Tシャツ一枚の薄着の方もいらっしゃれば、まだ5月故に春先の装いを思わせる厚着の方もいらっしゃるので・・・・皆さんのリクエストに合わせようとする医院スタッフは大変なんです。(汗)

さて、アンソニー・ロビンズって方がいらっしゃいましてね、調べてみると評価は様々なようなんですが、下記の文言は間違っては居ないように感じましたので引用してみます。

『人はあなたの行動や発言を見ているのではなく、
 一貫性をみているのです。
 人は一貫性のある人の影響を受けてみたいと思うものです』

ちょっとドキッとされませんか?
自分で「考えている事」、「言ってる事」、「やってる事」に一貫性があるかと問われれば・・・・・?(大汗!)

家族や医院スタッフが私に付いて来てくれるようにするにはブレずに一貫性を有してないとなりませんでしょう。
ちょっと考えさせられた休診日の朝であります。

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7937

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1