« 2018年6月
2018年5月11日

「歯のかぶせ物、白が人気」の新聞記事

過日、朝日新聞に大きく取り上げられた"歯科情報"です。
おそらく御存知ない方も大勢いらっしゃろうかと思うのですが、多くの皆さんにとって有益なことなので紹介してみますね。(^^)

『歯のかぶせ物、白が人気です 新技術+保険適用で身近に』

部位や形状の制約も多くって「ナンでもかんでも」・・・ではないのですが、保険診療で白い歯「CAD/CAM冠」が随分と認められるようになってるんですよ。

「最高級の素材なんですか?」と問われればそうじゃないかもしれませんけど、例えが変だけど洋服だって「ユニクロで十分」って考えがあるように、少なくとも銀歯よりははるかに優位性があろうかと思います。

金属アレルギーが取り沙汰されることが多くなった昨今です。適用範囲の拡大が望まれます。詳しくは"かかりつけ"の歯医者さんに御相談なさってみて下さいね。(^^)
(クリックで写真は拡大します)

20180511-1.jpg 20180511-2.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7928

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1