« 2018年6月
2018年4月25日

「鳥の目」となって世の中を俯瞰

雨降りの朝を迎えました。
最近の朝刊を開く楽しみのひとつに文化・文芸欄のイラストレーター山藤章二さんの連載「語る~人生の贈りもの~」があります。

『年齢を重ねると、見えるものが多くなる。
でも、それを語り合う知己が次々と世を去って行く。
この皮肉が、言いようもなく寂しい。
トシをとることは孤独だな。
そんな想念がよぎります。』

初回の1段落目に興味を引かれました。
「虫の目」を光らせ、新鮮なネタを這うように求め続けて来た氏が、80代となった今は「鳥の目」で世の中を俯瞰出来るようになった・・・そうですよ。

「達観」とか「悟り」の境地ってそんな感じなんじゃなかろうか・・・そんな風に考えさせてくれます。
週末からは連休がスタート・・・ちょっと物想いに耽ってみようかなと思います。

20180425.JPG

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7908

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1