« 2018年4月
2018年4月24日

自然の摂理には抗えない

西日本からの雨が新緑のパステルの芽吹きを加速させることになるんでしょうねぇ、庭の木々も良い感じになって来て眺める愉しさを感じたりしています。(^^)

こうやって植物の息吹を感じながら「春」には上昇機運に満ちた「上り坂」をイメージしますし、「秋」には・・・な連想が過ったりも致します。

自然の摂理ですからそれで良いんですが、人の一生ってのも折々が「春」や「秋」に準えられますよね。
とかく新芽にばかり目を奪われがちではありますが、それと引き換えに朽ちていく葉もある訳でして・・・・(泣)

そんな事を考える度に、私の脳裏には脈絡も無く内容もナニもまったく理解していない『ああ無情(レ・ミゼラブル)』が浮かんで参ります。
恥ずかしながら、物心付くまでこれを「アーム・ジョー」って腕自慢のムキムキマンの物語だと思っていたのは・・・・ナイショであります。(^^;)

20180424.JPG

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7903

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1