« 2018年6月
2018年4月23日

世知辛い世の中に「ロバの一撃」が横行

4月だというのに暑い一日でしたが一夜明けて今日はどうなんでしょうか?・・・・半袖では厳しいかもしれませんね。

さて、最近の世知辛い世の中に「ロバの一撃」って言葉を思い出しました。

●『ロバの一撃』とは・・・・
フランスの諺のようなモノで、動物界でライオンのような強者の影響力が衰え、反撃を食らいそうな怖れが無くなったその頃に、今までひれ伏していたような立場の動物達が掌を返すようにライオンに襲いかかる・・・。
中でもロバは最後に自分の身の安全を完全に確認してから一撃を加えることから、卑劣な輩を指す意味がある。

・・・んだそうです。

昨今のマスコミ報道等を見ていると、自分の身の安全(匿名性)を担保した上で強者に対して非難や批判の大合唱に加わる方が多く見受けられますよね。(泣)
マスコミに煽られるように付和雷同するロバのような人間達が日本には随分と多くなったのではあるまいか・・・我が身を省みて注意せねばなりませんです。(汗)

※ 雑務に追われ遠くに出掛ける事が叶いませんので庭先でパジャマ姿&サンダルのままパシャリと。(^^;)

20180423.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7909

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1