« 2018年6月
2018年4月20日

二十四節気の「穀雨」に思う

20180420.jpg雷が凄かった・・・んだそうですね。「エッ!」と言われそうですが私は気が付きませんでした。(汗)
今日は二十四節気の「穀雨」・・・そんな繋がりもあるんでしょうか。

さて最近、家族の時間・親子の時間ってやつを考えたり致します。考えてみたら親とも子供達とも一緒に暮らす時間は20年に満たなかったりするんですよねぇ・・・しかもその期間のうち片一方は物心も付かず記憶も曖昧だったりしますし。

濃密に過ごすのは実質的には10年間って感じでしょうか。
その間に目に見えない「やり取り」が深く刻まれることで家族・親子になるんでしょうねぇ。

我が身を振り返ると、その時期は仕事に邁進する時期と重なり"おざなり"になっていたのではなかろうかと反省しきりであります。
残念ながらやり直しはきかず・・・・実に勿体ないことをしたような、それでいて必死だった自分を擁護するような気持ちもあり・・・複雑な心境であります。(^^;)

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7888

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1