« 2018年6月
2018年4月16日

スタッフファーストの職場作り・・・

爽やかな朝、新聞を取りに屋外に出てみました。庭先のドウダンツツジが可憐な花を身に纏っていて・・・そんな季節になったんですねぇ~、今日から4月も後半戦ですから無理もありませんでしょう。

2週間後にはGW突入。報道では9連休の企業もあるってことでしたけど、当院は暦通り・・・です。(^^;)

折しも、先日届いた歯科系のNews Letter。タイトルは「職場環境改善のすすめ」で、我々も一般の企業同様に「スタッフファーストの職場作り」を心掛けましょうよ・・・って話でした。

娘が就職した際に、父親としては「お休みがしっかり取れて、福利厚生がしっかりしてるだろうか」と案じました。と同時に「同年代のお嬢さんを預かるお前はどうなんだ?」と思い至ったりもしたものです。(汗)

【 福利厚生には、従業員の経済的保障を手厚くすることにより従業員の組織貢献度を高め、勤労意欲や能率の向上を図るといった狙いもある 】(Wikipedia)

しっかりと考え取り組まねばなりませんね!

20180416.JPG

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7872

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1