« 2018年6月
2018年4月12日

無我夢中だったあの日々を思い起こす

20180412.jpg警察組織の最大の不祥事、警官が警官を殺害・・・驚いたのは、当然なんでしょうけど弱冠19歳の巡査が拳銃を弄れる立場に居たってことでしょうか・・・真相究明が待たれますね。(T_T)

さて、清算・・・って言うとどうしても後始末ってイメージになるのでちょっと違うのですが、最近、自分の過去のブログ投稿を整理整頓して"清算"してる日々であります。

7年前の4月12日・・・震災の激震・第二波に見舞われた翌日のことであります。こんな風に記してありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

本震・津波・原発・風評被害・・・・・・そして本日の最大級の余震・6弱。
私自身は津波の被害は受けませんでしたが、立ち上がろうとすると叩かれる「いわき市」であります。(泣)

医院に関して言えば、本震よりは被害は若干少なかったかもしれませんが、「ありゃー、振り出しに戻っちゃった!」が率直なところであります。本震後のここ1ヵ月間のすべての院内の修繕は水泡に帰しました。

それでも 怪我をしたわけではなく、形あるモノがまた壊れただけに過ぎません。一番大事な形なきモノは些かも傷ついておりません。
本日中に「しっちゃかめっちゃか院内」は復旧完了!
明日も水さえ出れば診療に支障はありません。(キッパリ!)

・・・・・・・・・・・・・・・・

モノ凄く肩に力が入っていたんでしょうけれど、無我夢中だったあの日々が今となっては懐かしくてなりませんでした!

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7866

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1