« 2018年6月
2018年4月11日

楽しく簡単に日々のインナースキャン

20180411.jpgヘルスメーターとはよくぞ言ったモノで「体重は健康のバロメーター」ですもんね、定期的な体重測定は欠かすことが出来ませんでしょう。

その体重計が壊れてしまった我が家。新たに普及価格帯の「タニタ・体組成計(インナースキャン)」なるモノを購入してみたのですが、いやぁ~余りに進化していてビックリでありました。(^^)

電源のON・OFFも要らないし、ひとたび設定すれば誰が乗ったかも自動で判定、体重はモチロン、「BMI・体脂肪率・筋肉量・推定骨量・内臓脂肪レベル・基礎代謝量・体内年齢」までが解っちゃいます。(^^)
上位機種に至ってはデータをスマホに送信したりもするようですから・・・いやはやこの進化は凄まじいですね。

いつまで続くかは解りませんが、ただ単に乗るだけですから暫くは「楽しい体重測定」が出来そうであります。(^^)

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7865

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1