« 2018年6月
2018年4月 7日

我が子に対し抱く不幸な疑念

20180407.jpg半世紀前の話だそうですが、順天堂医院で当時出生した新生児を取り違えてしまった可能性が否定出来ない・・・んだそうですね。

母親・・・って言ったってお婆ちゃん世代になられてましょうけれど、その方の申し出でDNA検査をした結果 親子関係が否定され判明したんだとか。そんな事例って昭和40年に入ってまで結構あったんでしょうかねぇ・・・(泣)

私なんかは自宅で産婆さんに・・・でしたので間違えようが無かったでしょうけれど、病院関係者のちょっとしたヒューマンエラーで親と子の「人生」が土台から揺らぐケースってあるんですねぇ。

この老境に至られた母親の心境は如何に・・・でしょう。長じて自分の伴侶に似て来て当たり前だったであろう"子"に対して抱く疑念・・・検査に至る心中を思うとやり切れませんね。(泣)

さぁ~今日・明日は気温が低いんだとか。体調留意で乗り切って参りましょう!

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7857

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1