« 2018年6月
2018年4月 6日

四十にして惑わず、五十にして天命は?

私の年代の男性の不祥事・・・ですね。(泣)
福岡高検の検事さんの部下の女性職員へのセクハラ発言、菊池桃子さんへのタクシー運転手のストーカー行為・・・。
共に50代半ばの男性による職権乱用的卑劣な行為の報道がありました。

本来なら『四十にして惑わず、五十にして天命を知る』でしょうに、自制心は働かなかったんでしょうか・・・。

御家族もいらっしゃる年齢、お孫さんがいらしても可笑しくなかったはずです。
御自身の「使命」・「宿命」・・・人の力で変えることのできない運命を疎かにしてはなりませんね。
私自身が大切にしてるかと問われれば胸を張れるほどのモノではありませんが、子供の顔がちらつけば背筋が伸びたり致します。

不思議とそういった際に家内の顔は浮かびませんが・・・そんなモンなんですね。(汗)

20180406.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7856

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1