« 2018年6月
2018年4月 4日

一喜一憂してる時代が「人生のハイライト」

4月・・・各地の大学・専門学校の入学式の様子をSNSにアップして下さった方の嬉しそうな様子を微笑ましく眺めておりました。

「嬉しさ半分、寂しさ半分」の複雑な心境でしょうかねぇ。
成長の喜びと親元を離れるお子さんの眩しさが相俟って・・・私も二度ほど経験しましたが、今となれば懐かしく感じられたりも致します。

明後日あたりは市内の小中学校もスタート。
あちこちから また入進学の報告が上がってくることでしょう。

母がよく申して居りますが、そんなこんなの一喜一憂してる時代が「人生のハイライト」なんだそうです。
考えてみたら親も家族を養うために一生懸命な時代のはずですもんね。
過ぎた日々の中でその頃を思い出すことが多いんだとか・・・・ナンとなく頷ける、そんな年齢に私も至りました。(^^)

さて、写真は曇天模様だった日曜日の小川諏訪神社です。今日のような快晴だったら申し分なかったんですが・・・・。
今夜からはライトアップもされるようなのでお出掛けになってみては如何ですか?(^^)

20180404.JPG

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7854

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1