« 2018年4月
2018年4月13日

モバイルフレンドリーな酒井歯科医院

我々の生活の中に完全に浸透してるスマートフォン。当院のHPへのスマホからのアクセス数は圧倒的にPCからのそれを抜き去り、約70~75%の方・・・即ち「4人に3人」の方がスマホから御覧下さってるって話になりましょうか。

ところで皆さんはモバイルフレンドリーなる単語を御存知でしたでしょうか?

これは、2015年4月21日に検索エンジンのGoogleが全世界で実装したアルゴリズムのことであります。モバイルフレンドリーアルゴリズム・・・とも呼ばれるようです。
Google側がスマートフォンでの閲覧に適したページの検索順位は引き上げ、適していない ページの順位を引き下げる仕組みを告知した上でスタートさせちゃったんですよね。(汗)

となれば・・・・やはり自院のスマホサイトが大丈夫かどうなのかは気になるところであります。
そこはそれ、便利なモノがあって、アドレスを入力するとどう見られてるかを判定してくれるサイトってのがあるんです。そこで調べてみた結果が下記の写真となりました。

Mobile-friendly.jpg

幸いに問題は無いようであります。\(^_^)/
モバイル端末での使い勝手に優れているサイトって言って貰えると・・・・妙に安心するものですね。今後も優良サイトを目指して日々精進して参ろうかと秘かに誓った春の宵でありました。

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7869

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1