« 2018年6月
2018年3月29日

「箸を左手で使ってみる」の後日談

20160329.jpgおはようございます。
どうでも良い話で恐縮ですが、元旦から始めている「箸を左手で使ってみる」の後日談です。(^^)

これがですね、3ヶ月経過し意識せずに持てるようにまでなり、仕事で多用するピンセットを左手で操りやすくなると言うメリットももたらしてくれたんですよ。

同時に考えさせられたのは、利き腕である右手の"意外な状況"でありました。

●『お茶碗が持ちにくい』
・・・左手を添えないと持ち上げる際に落としそうになります。

●『新聞が捲りにくい』
・・・御行儀が悪いのですが、朝食を摂りながら新聞を読んじゃってます。左手はお箸ですから右手で捲るのですが、意外と上手く行きません。(汗)

「万能選手の右手」かと思ってましたし、「左手に勝る右手」だとばかり思ってたのに意外とそうでもなかったという「どうでも良い話」で・・・・朝っぱらからスイマセン。<(_ _)>

今度は右手君(!?)にも試練を与えてみようかと考えている昨今であります。(^^)

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7829

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1