« 2018年6月
2018年3月24日

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよくぞ言ったモノ

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよくぞ言ったモノで、一昨日の寒さが"底"だったんでしょうか、布団から抜け出る朝もそれほど辛さを感じなくなって来ましたよね。
春分の日を過ぎ日中時間が長くもなったせいでしょう、気が付けば昨夕も6時でもまだ暗闇にはなっておりませんでした。

いつにも増して合掌する機会が多かった今月。
彼岸には先祖に感謝し、その前後6日間には悟りの境地に達するに必要な徳目「六波羅蜜」を修めるとされるんだそうですが、掌を合わせるだけで・・・大丈夫だったんでしょうか。(汗)

秋川雅史さんのあの「千の風になって」ではありませんが、お墓に納骨はされども霊魂がそこに存在するといった感覚は私にもありません。
でも何故か・・・線香を焚き、掌を合わせることで落ち着いた心持ちになれるっていうんだから考えてみたら不思議ですよねぇ。

さぁ~明日は仙台に遠征して参ります!(^^)

20170324.JPG

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7814

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1