« 2018年6月
2018年3月 8日

歳月を経てやっと理解する親心

20180308.jpg今日8日は福島県の県立高校の入試ですね。該当する子が居りませんので他所事ですけど、家庭における大きなイベントには違いありませんので親御さんも落ち着かない一日を過ごすことになりましょう。

40年以上も前の話で恐縮ですが、私自身の高校入試の受験番号は48番でありました。ひとつズレて「49番にならなくて良かった!」と強烈に意識したことで未だに記憶しております。(^^;)

今となれば笑い話ですが、当時冷えるとお腹に来る事が多かった私を案じて母がストッキングを私に穿かせて送り出してくれたことを覚えています。
後にも先にもストッキング経験はそれだけですけど・・・(爆)

私は息子にストッキングを穿かせやしませんけど、そんな親心も自分がその立場になって初めて理解出来るモノですね。(^^;)
そんなエピソードを昨夕の診療終了後に披露してみました・・・・

『いやぁ~受験の時にオフクロに"パンスト"穿かせられちゃって・・・』

それに対して20代のスタッフ達の反応は・・・

『"パンスト"ってナンですか???』

でありました。「パンスト」って死語だったんですね。「ストッキング」じゃないと通じませんでした。(^^;)

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7767

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1