« 2018年6月
2018年3月 2日

逆境を乗り越えたアスリート達に学ぶ

20180302.jpg春の嵐が過ぎ去って、昨日はナンだか変な天気でしたね。花粉症は発症しちゃうし「悩ましい春」の始まりでもありました。

一昨夜、深夜にNHKスペシャルの「金メダルへの道-逆境を乗り越えて」は見応え十分でした。
華やかなる"表"の姿だけでなく選手たちの知られざる心の葛藤を丁寧に描いていて目が離せなくなりました。

四年前のソチ五輪で結果を出せなかった高梨沙羅さんがこんな風に仰ってたんですよ。

『仲間の存在が無ければどうにかなってしまいそうでした』

4年に一回しか応援しないのは申し訳ないような気にさせられました。スケートの高木美帆さんなんてもう既に次の大会に向けて出国なさったんだとか・・・考えてみたら彼女にとってはオリンピックだってひとつの大会に過ぎないのかもしれませんしね。

オンシーズンですもん、ゆっくり休んでる場合じゃないんでしょう。私達も頑張りましょう!(汗)

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7752

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1