« 2018年6月
2018年3月 1日

春の嵐が通り過ぎ「1歳6カ月児歯科健診」

本日、内郷の「いわき市総合保健福祉センター」にて 1歳6カ月児歯科健診の当番を務めて参りました。

久し振りに聴く元気な乳幼児の泣き声・・・無理もありませんよね、マスクにメガネ&拡大鏡の見慣れぬ中年男性が目の前に居るんですもの。
それでも数名は泣かなかったりしたかなぁ。もっとも一様に口は開けて貰えませんでしたけどね。(^^)

今日の午前中は「春の嵐」のような天候。めでたく卒業式を迎えた皆さん・親御さんは大丈夫だった(間に合った?)んでしょうか。

午後からは低気圧の通過に伴い汗ばむ陽気・・・18~19度までは上がったんじゃないでしょうか?
時折吹く風も相俟って、花粉前線も来てしまったようです。
クシャミだの目の痒みだの・・・暫く辛い日々の始まりですね!


20180301.JPG

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7748

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1