« 2018年6月
2018年3月 4日

医院の組織としての基本を強固にする

ある歯科系の雑誌に、歯科医院において「求人者が集まりたくなるような組織としての土台がキチンと成り立ってるかどうか」というワンポイントアドバイスが掲載されておりました。

医院内の雰囲気が良くて各々が感謝の気持ちを持ちながら仕事をして居れば自ずと笑顔も出て参りましょう。そうありたいと願います。下記に記載されていた6項目を列記してみますね。

● 医院の理念が明確に掲げられ、スタッフに浸透している

● 理念に基づく規定やルールが存在し、適切に遵守されている

● スタッフ同士が単なる仲良しではなく、存在を認め合える関係である

● 経営者も含め、全員が感謝の気持ちを持っている

● スタッフ一人ひとりが、発言や提案できる雰囲気がある

● 成長の機会が平等に与えられている

どれも欠くことの出来ない大切な考え方です。大いに参考になった次第です。

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7758

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1