« 2018年6月
2018年2月25日

「デジタル歯科」の先の「ネット活用歯科」

上空を舞うヘリコプターの騒音が喧しいです。
そうなんです、今日は「東京マラソン」の開催日でありました。

いつものようにクルマで汐留まで来たのですが、念の為 交通規制が掛かってしまう時刻前に駐車場にインしたところであります。(^^)

本日のセミナー・テーマは次世代歯科のキーワードでもある「デジタル歯科」の更に先を行く「ネット活用」に関して・・・であります。
自院でも歯科技工物をマシーンで削り出すことは可能だけれど、進化著しいジルコニア・セラミックスに関しては現状では「データ発注」がbetterではないかというのが自分なりの判断。

その為には最新情報を常に仕入れておかないとなりませんので、今日もしっかりと学習して参ります。
もっとも・・・・嫌いな分野じゃないので、ワクワクしながらなんですけどね。(^^)

20180225.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7724

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1