« 2018年2月
2018年2月12日

城山三郎氏の遺作「そうか、もう君はいないのか」

連休2日目、今日もまた穏やかな日和となりましょうか。

昨今では「デジタル遺産」なる言葉が取り上げられることが増えましたよね。考えてみたらあれこれの登録があったり こういった投稿なんかもずっと残って行く事など考えると常日頃からの「整理・断捨離」は必須かと考えたり致します。

夜更かし出来る連休は格好のタイミングかと考え以前のブログ等を纏めたりしていたら・・・・2009年の本日の投稿に辿り着きました。

今でも記憶に残る城山三郎氏の遺作『そうか、もう君はいないのか』の話題・・・。
 http://www.sakai-dent.com/diaryblog/2009/02/20090212.html

奥様への鎮魂の想いが綴られていて感動したことを懐かしく思い出しました。下記に児玉清さんの書評がありますが、読書家だった氏の姿が甦るようであります。その彼も城山氏の四年後に鬼籍へ・・・。
 http://www.shinchosha.co.jp/book/310817/

私自身は伴侶を失うような世代ではありませんが、いつ何時そんな事があるやもしれず・・・・。
「そうか、もう君はいないのか」と独り言ちる日が来ないことを願うばかりであります。(涙)

20180212.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7644

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1