« 2018年6月
2018年1月31日

自宅に居ながらにして医院PCを操る!

多くの方がそうであるように、仕事でPCを使っていると時にトラブルに見舞われ、ソフト業者さんの「遠隔操作」に画面を委ねることって・・・ありますよね。

そういった操作は特別な知識のある方のテクニックとばかり思っていたのですが、先週日曜日にネットを介した「リモート操作」を教えていただき、早速自分で設定してみたら想像以上に簡単でビックリいたしました。(^^;)

●『Chrome リモート デスクトップ

例えば仕事を終えた「夜の時間」だったり「お休みの日」などに、PC絡みの事務処理やPCを用いた技工品作製の為にやむなく居残ったり出向いたりすることが今まではありました。
特にこの時期には冷え込みも厳しく"億劫"に感じて居たのですが、この「リモート操作テクニック」を応用すれば自宅に居ながらにして無人の院内のPCに接続して遠隔操作(残業)が可能だったんですね!

これで、いつもは自宅で「楽しそうね!♫」などと家族に揶揄されるPC操作を、「あくまでもこれは仕事!」と言い張れる大義名分が整いました。(爆)

※ 写真はスタッフがフェルト生地で作ってくれた「恵方巻き」です。期間限定品なのが・・・とても残念なんです。(泣)

20180131.JPG

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7618

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1