« 2018年1月
2018年1月28日

有能な幹部に最も必要な資質は「整合性」

あるメルマガに載ってました。1300人の企業重役を対象に行ったアンケートで、「有能な幹部に最も必要な資質は何か」というアンケート調査の結果だそうです。

1位:整合性
2位:結果へのこだわり
3位:責任感

がベスト3だったとのこと。
この中の【整合性】の意味するモノは・・・

1.価値観
2.考え方
3.感情
4.行動

が一致していることを指すんだとか。
ググってみますと【無矛盾性(むむじゅんせい)】に同じで『ある公理系において、どの論理式についても、それとその否定とが同時には証明できないこと』などとワケが解らない(!?)表記でしたけど、要は【健全性】ってことのようでありました。(汗)

さぁ~今日はその「整合性」が合致する同士達と一緒に仙台で"お勉強"して参ります。
その前に息子に「食材の配達」という重要ミッションがあるんですけどね!(^^;)

20170128.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7610

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1