« 2018年6月
2018年1月27日

考えたことも無かった「水道の凍結」

20150127.jpgこの冬・・・とりわけここ数日の寒さはホントに厳しく感じてましたけど、休診日を挟んだ医院でも「かつて無いこと」が起こってしまいました。(泣)

水道の凍結・・・・仙台に住んでた学生時代には毎日の日課でしたけど、いわきに戻ってからは考えたこともなかった「水抜き」。そもそもそれ用の装置すら付いては居りませんが、皆さんのところでは問題なかったでしょうか?
幸いに始業前にはクリア出来たのですが、寒さの本番はこれから・・・対策を講じ備えねばなりませんね。

ちょうどハウスメーカーからのメルマガに「凍結時の対処法」が載ってましたので、コピペ致します。

1)給湯器のリモコンをOFFにする
2)キッチンの給湯栓を少し開ける
3)給湯器のガス栓を閉める
4)給湯器の給水元栓を閉めてみる(動かない=凍結)
5)給湯器の給水元栓にタオルをかけてぬるま湯をかける

だそうです。凍結予防に関してはノーリツさんのHPにも掲載があるようですよ。参考になさってみて下さい。

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7608

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1