« 2018年6月
2018年1月26日

最高の"褒め言葉"を頂戴する

私は教育者ではないので人を育て世に送り出したという経験がありません。
それでも、その立場の方であれば、送り出した卒業生が社会で活躍するのを願うであろう心境は十分に理解出来ます。

昨日は粉雪舞う寒さ厳しい郡山にて、そんな衛生士学校の先生方とかつての教え子達の楽しげなひとときを見ておりました。
爆笑のやり取りの最後に先生が仰った「二人とも楽しそうねぇ~♫」は私への最高の"褒め言葉"でありました。

頼りない院長、それを支えるスタッフ陣・・・親子以上の年齢差があるので情けないような想いを抱かなくもありませんが、まぁ~良しと致しましょう。(^^;)

これからもあれこれの院内新規事業の取り組みを若きスタッフ達に任せてみたいと思います。私がたぶん失ってしまった彼女達の"柔軟な思考"に大いに期待したいと思っております。

20180126.JPG

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7605

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1